カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

インスタグラムの楽しさを今さら知る。カステラロボと一緒になって遊ぶ毎日


f:id:gklucky:20200211231601j:plain

☆『画用戦士 カステラロボ』エピソード1「起きろカステラロボ」の1コマ。カステラロボったら眠ってる☆





Instagramをはじめて2日目。


『画用戦士 カステラロボ』の4コマまんが初日(10日)に1本。今日( 11日)も1本、投稿した。

毎日1本投稿するって決めてるわけじゃないけど、最低1本は投稿したいなとは思ってる。


始めたばっかりだけど、1本につき「いいね」が3つずつついた。相手がどうやって知るのか定かじゃないけど、こんなにも早く反応があるのはうれしい。Instagramのすごさを実感したね。



本日(2月12日)は、朝からたっぷり描きたいと思う。

これから1〜2週間くらいは集中的にInstagramの投稿に力を入れていきたい。その経過をここでリアルに記録していこうと思ってる。


そこで。

もうすぐ一か月が過ぎようとしているこのブログも、本腰を入れてリニューアルしていく予定。

いつまでも僕のだらだら話では、あまり意味がないので、しっかりとした内容のある構成にしていこうと思う。「ひとり会議」の時間もながくなることだろう。


短っ!