カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

カステラロボかニャタロウか?いずれかのアニメ化か?書籍化か?


f:id:gklucky:20200218222506j:plain

☆本日、Instagramに投稿した『画用戦士 カステラロボ』エピソード9「ハカセが大ピンチ」の1コマめ☆






寒い寒い寒い死ぬ死ぬーっていう朝だったけど、お昼を過ぎて陽射しが部屋にさしこんできた。


足元がぽかぽかと暖かくて、プリムラ ポリアンサも窓際で喜んでるように見えた。マトリカリア(画像のやつ)とカランコエはベランダに出してた。

3つの鉢とは仲間のように同居してる。長く付き合っていきたい。



f:id:gklucky:20200218221317j:plain

☆白くて可愛いやつ☆




2月の18日か。

ついでにいうと火曜日。まだまだ春は遠い。


radikoで先週の『きゃりーぱみゅぱみゅのなんとかぱんぱんラジオ』を聴きながら、Instagramに『フードコンサル ニャントカニャタロウ』の最新話を投稿した。


部屋の窓を開けると外は寒い。ベランダのマトリカリアとカランコエは元気だ。この2つは寒さにつよい。たぶん。



すでに午前中に『画用戦士 カステラロボ』のエピソード9の投稿を済ませていたし、作業ははかどった方だった。おまけに夕方から『フードコンサル ニャントカニャタロウ』をもう1本投稿したし、上々でしょう。


このブログも、リニューアル効果か突然アクセス数が上がって喜んでたら、前回のは然程でもなかった。何事も、そう簡単にはいかないもんだよね。だから面白いんだと、せめてつよがりを言いたい。



たまたまなんだけど、再びこの原稿を書き始めたときにラジオ『きゃりーぱみゅぱみゅのなんとかぱんぱんラジオ』の放送が始まった。

リアルタイムできゃりーちゃん(番組内の呼称)の面白いトークを聞きながら書いてる。


インスタグラムの方は、まだ少ないことを前提としながらも、確実に見てくれる人、評価してくれる人が増えてる。現在、フォロワーは7人。フォローしてくれた人にはフォローするようにしてる。



どうだろ?

カステラロボもニャタロウも、たぶん20本くらい投稿しないと状況は大きくは変わらないと思うな。20本投稿したところで、大して変わってなかったら寂しいかぎりだけど。まあ、あんまり邪念なく良い作品、楽しんでもらえる作品を描き続けていくのがベストなんだろうね。



昨日今日の流行は、無料動画サービス「GYAO!」で、アニメ『虚構推理』を観ることかな。3話まで観た。

他にも今日はドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』を観て、奈緒さんの普段の会話から囁いているような吐息まじりの声にやられてしまった。切ない表情やその演技に涙してしまう。キスマイの主題歌もマッチしてる。ジャニーズ主演のドラマって主題歌込みだから、台無しにしちゃうケースも無きにしも非ずだけど、今回はドラマ同様に泣けるいい曲だ。



前回、ちょこっと話したけど。

カステラロボとかニャントカニャタロウとかアニメ化する日のために主題歌とか作ろっかなあ。いろんなことを同時進行でやっておいた方が実現に近づきやすい。作ってくれる人が現れたなら、それはそれで有難いことなんで喜んでお願いしたい。



アニメ化が先か? 書籍化が先か? まだちょっとわからないけど、そこらへんも楽しみにしながら毎日作品を描き続けたい。




☆『画用戦士 カステラロボ』エピソード3「リモコンに不具合アリ」☆


f:id:gklucky:20200218221847j:plain

f:id:gklucky:20200218221926j:plain

f:id:gklucky:20200218221956j:plain

f:id:gklucky:20200218222034j:plain



 

◇阿倍カステラの小説はこちら◇

★『エブリスタ』

★『マグネットマクロリンク』

※最近、小説の投稿はサボり気味だけど、過去作品はたっぷり掲載!サイト内で「阿倍カステラ」で検索してね

 

阿倍カステラ Twitterもやってるよ

★最新投稿情報をお知らせしてます

 

https://twitter.com/@abecastella

 

 

4コマまんが中心のInstagramはこちら

★本日(2/18)は、『画用戦士 カステラロボ』エピソード9と、『フードコンサル ニャントカニャタロウ〜ニャンコ飯店 調査編』第4話&第5話を公開

 

https://www.instagram.com/abecastella