カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

STAY HOME運動の恩恵で『イナズマロックフェス』大トリのももクロ観れた!


f:id:gklucky:20200503224744p:plain

イナズマロックフェスHPより


◇◇◇ 今年の開催は実現するだろうか? ◇◇◇






STAY HOME 運動が広がってる。

アーティストが生演奏やLIVE映像をYouTubeSNSで公開するケースが多くて嬉しい限りだ。


今夜も21時よりももいろクローバーZYouTubeでプレミア公開するということで楽しみにしてた。2019年の『イナズマロックフェス』出演時のももクロパートのみの公開(一部カットされてる曲もあった)で、45分間くらいだったけどそれでも満足できた。やっぱりももクロはパフォーマンス力が高くステージ映えするし、とにかく4人とも歌がうまい。知らなかったんだけど、その年のイナズマロックフェスの大トリがももクロということで、舞台も十分といったかんじだった。


特別にももクロびいきということではないのだけど、結構好きでLIVE映像なども観てるし昨年の大晦日はAbemaのももいろ歌合戦を観たもんだ。僕はBiSHファンで、ちなみにスタダだったらチームしゃちほこ(現・TEAM SHACHI)が好きなのは余計な話か。


今晩はさらにAbemaTVで『家-1グランプリ2020』が始まってて、バックグラウンド再生で音声だけ聴きながらこれを書いてるんだけど、意外に面白いようなんで切り上げて番組を観たいと思う。そんな5月3日の憲法記念日でした。