カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

STAY HOMEの恩恵つづく 「大原櫻子武道館」「家入レオ武道館」「ももクロ/東京ドーム」



f:id:gklucky:20200504224112p:plain

◇◇◇ 大原櫻子の魅力満載 『大原櫻子 CONCERT TOUR 2016 ~CARVIVAL~』より ◇◇◇





昨日もそうだったんだけど、5月4日(月)、みどりの日の今日だってそうなった。



LIVE(DVD)の鑑賞三昧。


STAY HOME 運動の恩恵で、今日もYouTubeでプレミア公開のLIVEを観た。それも2本、共に2時間前後のボリュームで実際にLIVEを観に行った後のような程よく疲れ、音量を上げ気味だったせいかイヤホンをしてた耳がじんじんしてる。



大原櫻子 CONCERT TOUR 2016 ~CARVIVAL~』


家入レオ 5th Anniversary Live at 日本武道館



僕は藤原さくらファンなのだけど、大原櫻子ちゃんも家入レオちゃんも、藤原さくらちゃんと仲良しなんで親近感をもってる。

最初に観た大原櫻子ちゃんの歌はそれほど知らなかった。何曲か聴いたことある曲があったくらい。でも大原櫻子って藤原さくらやmiwaのようなギター女子のイメージだったのだけど、LIVEを観ると違うんだね。ギターを弾いてる曲の方が少ないくらいだった。マイクを持って歌ってるのが多く、しかもしっかりダンスしたりしてる曲もあった。彼女の歌声には魅力があり惹きつけられてしまうよ。約2時間のLIVE全部を観るつもりはなかったのだけど途中でやめられなかった。結果的に全部を観られて良かった。堪能できたよ。


圧倒的に可愛い容姿とギャップがあってガンガンに会場を煽る姿も結構似合ってた。それでいて本来のキャラっぽいほんわかとした一面を見せたりするもんだからステージ展開から目が離せない。


会場をさ、コール&レスポンスで散々煽っておいて曲に行くのかな〜? って流れにしといてトークを続けたりして。そんなマイペースなかんじがまたいいんだろうね。アンコールの1曲目で『のり巻きおにぎり』なんか歌ってるところとかね。



家入レオちゃんのLIVEは知ってる曲ばかりで、大原櫻子のLIVEとは違った意味で楽しめた。

本田翼&福士蒼汰のドラマ『恋仲』がめっちゃ好きだったので『君がくれた夏』は特に大好きで、LIVE映像で観ることができて満足。ちなみにそのドラマに大原櫻子ちゃんは出演してたもんな。ツンデレ妹役が可愛かった。


で、改めて思ったんだけど『サブリナ』のインパクトってのはすごいね。当時のインパクトもすごかったけど色褪せてないなあって。もちろん、ずっと聴き続けてた人にとっては色褪せる理由もないんだろうけど。とにかく良い楽曲だってことだ。



2本のLIVE映像を観た後で、20時から月曜日恒例のFM愛媛、ラジオ『かも☆れでぃ★Night!』を聴きながらコレを書き始めた。

月曜日は「LONGMAN平井の言うてますけど」のコーナーがあるので毎週聴いてる。


メインパーソナリティの人がアニメのおすすめは『侵略!イカ娘』だと言ってたのを聴き逃さなかった。10代向けの番組らしいけど、この人はだいぶ先輩っぽいな。



その後にまたYouTube覗いたら、またまたももクロのプレミア公開が始まってて追っかけて観た。一回限りの配信ってなってるとつい観ちゃうよね。


ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢 Day1 』だった。



しばらくこんな日がつづきそうだ。

塞ぎ込んでるよりはだいぶ良いような気はしてる。