カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『夫婦の秘密』第3話 🟫 剛力彩芽さん【翠】がいろいろと心配な“闇堕ち”ミステリー!

himitsu03

臼田あさ美さん✖️剛力彩芽さん

 

登場人物全員に裏の顔!

“愛憎・闇堕ち”ミステリーに偽りなし! の第3話

 

 

〈 読むドラマ□case542〉

 

  BS–TBS『夫婦の秘密』

2024年1月4日放送スタート

毎週木曜 夜 11:00〜「木曜ドラマ23」枠

 

 

第三話 過去からの復讐

 

〈記事では1月18日放送の第3話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/GSsc5xSlEtE?si=Uq-GalkH2i1y0lcV

 

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『夫婦の秘密』第3話【ネタバレ注意】 chapter-1

野山穂花と水無瀬香子の関係性が明らかに!? by 阿倍カステラ

 

第2話のオーラスで、花屋「リリアス」に訪れた水無瀬香子(宮本真希)。
 
その突然の来店に驚愕の表情を見せた野山穂花(臼田あさ美)。
 
 
第3話で明らかになった「秘密」は、穂花が以前 フラワーアーティスト・水無瀬香子のアシスタント(生徒から昇格)を務めていたことで。
 
穂花がトラウマになっている原因・圧倒的な出来事(外傷的出来事)が、香子のパートナーの男(小西?)に受けた性暴力だと判明する。
 
本人の告白による回想シーンでは、穂花がその男に襲われてる最中に香子が帰宅。
香子は、穂花が誘惑したのだと「この恥知らず!」(香子のセリフ)と平手打ちをかましてたからね。
 
穂花と香子の間にはお互いに相手を恨む因縁めいたものがありそう。
 
 
第3話のタイトル(「過去からの復讐」)にあるように、香子が復讐のために野山雅道(豊田裕大)と関係を持っているんじゃないかと穂花は疑ってるわけね。
 
 
このドラマを観てると主人公・穂花のように、誰も信用できなくなるんじゃないかと心配よ。
 
なので、「そんな心配いらないよ」「私は誰も信じてない!」って人は、この先へとお進みください。
 
とはいえ、ここからは割とライトな話題なので。ご心配なく↓
 
 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『夫婦の秘密』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならぬよう ここでは前回・第2話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『夫婦の秘密』第2話 不倫疑惑の相手として桃月なしこさん【朱音】の出番多めな回 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2024年1月第3週】冬ドラマの期待度がわかる!TVerお気に入り登録ランキング《全50番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『夫婦の秘密』は21位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

 

誰と誰が、誰を埋めてるん? な死体遺棄の件 chapter-2

 
「そろそろ判明しそう」 by 信憑性のないただの予感!
 
 
第1話からずっと差し込まれている複数の人物が死体を埋めてるシーン。
 
山の中の暗い場所な上に、フードをかぶっているので誰なのかはわからないのね。
 
スターウォーズ』にああいう頭からすっぽり布をかぶってて顔が真っ暗で見えず、『銀河鉄道999』の車掌さんのように目だけ光ってる、どこかの星の人いたよね? そんな感じ(説明長いわりにうろ覚え)。
 
上から土をかぶせてる最中に、死体の人のものだと思われる携帯電話が鳴って…と、より具体的になっていく死体遺棄シーン。
 
そろそろフードの下の顔も見えてくるんじゃないかな。
 

 

 

剛力彩芽さん【翠】がいろいろとシンパイ!? chapter-3

 

スリードなのか? それとも…

 

他にずっと気になってるのは、剛力彩芽さん扮する植村翠。
 
この人は終始 情緒不安定な感じがあって、万引き癖もあるみたいだし、いろいろと心配。
 
それに旦那を殺して埋めたっていう話を冗談っぽく言ったりしてるからね。それはミスリードなのか、それとも…。
 
 
スリードといえば、このドラマはやたらと登場人物の背景に疑わしい過去のカットをサブリミナル的に差し込んでくるからね。
 
どんなに清廉潔白な人も犯罪者(或いは裏切り者)に見えてしまうよ。いや、キャストに清廉潔白な人いました?
 
 
そういう意味でも、“愛憎・闇堕ち”ミステリーに偽りなし! だね。

 
 
 
わたしからは以上です!
 
 
 
〈おしまい〉

 

 

 YouTube 関連動画

『夫婦の秘密』第3話予告をどうぞ

 

🔸次回・第4話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

ドラマ「夫婦の秘密」BS–TBS【公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は Netflix

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

野山穂花 □ 臼田あさ美
上村 翠 □ 剛力彩芽
 
野山雅道 □ 豊田祐大
小野寺真白 □ 山下幸輝
 
栗原蒼太 □ 古川 毅
三枝朱音 □ 桃月なしこ
黒岩涼介 □ 別府由来
 
水無瀬 蘭 □ 大月美里果
水無瀬 香子 □ 宮本真希
 
 
 他
 
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 武井 彩・蓼内健太
 
監督 守下敏行・本田大介・吉田和弘
 
プロデュース 鈴木早苗・有我 健
 
制作 BS–TBS ROBOT

 

 

 BS–TBS□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにBS–TBS(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『夫婦の秘密』第3話の回を終えて…

 

第4話・放送日の朝に公開!

 

 

2023年秋(10月期)クールまでは当たり前だった、最新話放送日までに前回分を公開するという〆切。
 
今期・冬(1月期)クールは異例で、放送翌日に公開するケースも多くなってるわけだけど。
 
今回の『夫婦の秘密』第3話の回は、〆切ギリギリになってしまいました。
それでも、最新話放送の朝に公開してるからね。第4話放送までに、読む時間はたっぷりとある。
 
 
やっぱ僕は〝考察しない派〟なので、全容が明らかになってこないとなかなか書きずらいとこもあるけどさ。
 
ちょっとしたスキマ時間に読んでもらえたら嬉しいな。
 
 
最後まで読んでくれてありがとうー!
 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/01/24 5:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約250サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/01/23 5:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ