カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『ハコビヤ』第2話 🟫 田辺誠一さん【白鳥】シェフに名探偵やらせすぎ問題!

hakobiya02

テレ東 連ドラ初主演 田辺誠一さん

 

影山優佳さんにとって『ハコビヤ』は大事な「学び舎」? な第2話

 

 

〈 読むドラマ□case544〉

 

 

  テレビ東京『ハコビヤ』

2024年1月12日放送スタート

毎週金曜 深夜 1:07〜「ドラマ25」枠

 

 

第2話 『不倫相手に届けるスマホ。』

 

〈記事では1月19日放送の第2話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/92q7nBYzcJc?si=XY36Umh80MuVZC5i

 

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『ハコビヤ』第2話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

カズマルくんvs.飯沼彰のお笑いバトルの結果は? by 阿倍カステラ

 

 

今回は不倫相手にスマホを届けてもらいたいという、サレた側の女性・榊原麻衣子(立石晴香)さんからのご依頼。
 
不倫した側の男性・飯沼彰(おいでやす小田)は大人気のピン芸人
 
さすが売れてるだけあって、同クールの『春になったら』(主演・木梨憲武奈緒 カンテレ)のピン芸人・カズマルくん(濱田岳)よりはマシな、まあまあのネタでした。(辛口審査員!)
 
奈緒、…じゃなかった、なお、『春になったら』には影山優佳さんも出演中!
 
 
🔸隙あらばリンク! 影山優佳さんの役作りにも言及した『春になったら』の回をどうぞ
 
今回の依頼人が出した条件は以下の2つ。
 
①渡すときに写真ホルダーを見てもらうこと
②18時10分ぴったりの時間指定
 
①は、まあいいとして。②が割と面倒な気も。
前回・第1話の居所もわからない人に届けるよりかはずいぶんマシだけどね。
 
 
ってことで。
次のチャプターには大した話題はありません。「ヒマだから付き合うよ」って人だけお進みください↓
 
 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『ハコビヤ』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第1話の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『ハコビヤ』第1話 影山優佳さんのゲーゲンプレスと日産サクラと の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2024年1月第2週】冬ドラマの期待度がわかる!TVerお気に入り登録ランキング《全49番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『ハコビヤ』は33位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

田辺誠一さん【白鳥】シェフに名探偵やらせすぎ! chapter-2

 

謎解き要素に力を入れすぎてるのも〝謎〟

 
今回はなぜ18時10分にスマホを渡すのかっていう、謎解き要素が入り組んでいて展開がちょっとややこしかったかな。
 
飯沼彰のライブを観覧し、ファンから情報を仕入れたり、テレビ局に忍び込んで尾行したり。「運び屋」稼業も楽じゃないね。料金1万円じゃ赤(字)が出そう。ライブチケット✖️2でなんぼなん?
 
 
移動手段については、白鳥剣(田辺誠一)は電気自動車の日産サクラに乗ってっから。
電気代の安い夜間に充電すればガソリン代よりおトクだよっていうPRなのかな?
 
 
ちなみにタイトル(見出しも)の『シェフに名探偵やらせすぎ問題』の元ネタは、『シェフは名探偵』(主演・西島秀俊 テレビ東京 2021年)。
 
ついでに言いたいのは、テレ東ドラマはオープニングorエンディングで出演者踊らせすぎ!
 
この『ハコビヤ』の〝踊りなし〟オープニングはカッコよくて良き。日産サクラ1台買っとくかな〜ってなる。
 
 
 

影山優佳さんにとって『ハコビヤ』は大事な学び舎? chapter-3

 

ゲストのおいでやす小田さん、おつかれ生です!

 

 
さて今夜(1/24)は、サッカーアジアカップ 日本✖️インドネシア 20:30 キックオフ!
 
影山優佳さんもDAZN中継のスタジオに登場するのかな。
 
先日のテレビ朝日、対イラク戦の際もお顔を拝見できた影山優佳さん。
 
『ハコビヤ』第2話は、彼女が俳優として経験を積むための回にしか思えなかった。
ストーリー、もうちょっとなんとかなりません?(辛口評論家!)
 
次に期待。
 
 
 
わたしからは以上です!
 
 
 

〈おしまい〉

 

 

 

 

 YouTube 関連動画

『ハコビヤ』第2話予告をどうぞ

 

🔸次回・第3話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

ハコビヤ【テレビ東京ドラマ公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

白鳥 剣 □ 田辺誠一
天野杏奈 □ 影山優佳
 
第1話 依頼人・平野壮馬 □ 戸塚純貴
第1話 受取人・一ノ瀬奏太 □ 山口大地
 
第2話 依頼人・榊原麻衣子 □ 立石晴香
第2話 受取人・飯沼 彰 □ おいでやす小田
 
 □ 
 □ 
 □ 
 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
監督 日暮 謙・松本 拓・角田恭弥
 
脚本 政地洋佑・當銘啓太・森口悠介・綿種アヤ・高尾苑子
 
プロデューサー 松本 拓・馬渕義史・澤田賢一・小松俊喜
 
 
制作協力 日産自動車 楽映舎
 
企画協力 TBWA\HAKUHODO
 
製作著作 「ハコビヤ」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『ハコビヤ』第2話の回を終えて…

 

第2話放送の 後に公開!

 

 

今日(1/24)なんて、早朝から記事投稿してるからね。
 
①『夫婦の秘密』第3話の回
②『Eye Love You』第1話の回
 
そして、③『ハコビヤ』第2話の回と、3日連続となる1日3記事公開!
 
今期のカステラ書房はどうなってるん? 私ギャルやし、めっちゃがんばる〜(ゆうちゃみ風)。
 
執筆しすぎによる〝ブログハイ〟状態でボケが雑になってるので、このへんにしときます。
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとうー!
 
 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/01/24 15:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約250サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/01/24 15:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

 

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、前回分のポストおよびアーカイブ