カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『個人差あります』第7話 🟧 磯森夫妻の決断&泉マリンさん【久美】と真尋の告白合戦が気になる回 | 読むドラマ□case337

 

 

夏菜さん・新川優愛さん・白洲迅さんトリプル主演

 

〝異性化〟で夫のカラダが女性に⁉︎ 突拍子もない設定から多様化に迫る!

 

磯森夫妻はそれぞれにどんな選択をするのか&真尋と久美の告白の行方も気になる

 

 

 

 

上記画像 引用元: 

https://youtu.be/3ReZMDHNH9U

 

 

 

 

東海テレビ『個人差あります』

 

2022年8月6日放送スタート

毎週土曜 夜 11:40〜

「土ドラ」枠

 

 

 第7話 知らない自分に会う覚悟はありますか?

 

 

〈記事では9月17日放送の第7話より いろいろと引用 / 画像使用についても著作権に配慮しています〉

 

 

 

◇見逃し配信は巻末で

◇見逃し配信◇

放送後 1週間限定で視聴できるよ

巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

 

 

『個人差あります』ついに最終話!?

 

今夜[9/24]23:40〜 最終話 放送

 

 

🔸これは第7話の回なので、おまちがいなく!

 

これを書くことによって僕は整った。

みなさんにおかれましても整っていただければ幸いです。

 

最終話を視聴する覚悟も整ったよ!

では本編へ↓

 

 

 

 

 

 

 尚、「阿倍カステラって何者?」って気になる人は、巻末の【編集後記】手前に紹介コーナーがあるよ

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム 

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

ネタバレ/感想/見逃し配信/無料配信/キャスト/主題歌/視聴率/etc.  情報満載♬

 〝読むドラマ□〟についての説明は最後の方で

 

 

 

 

 

✳️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『個人差あります』第6話の記事はこちらから

 

 

読者が迷子にならないように ここでは前回の記事をご紹介!

 

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

『個人差あります』第6話 🟧 新川優愛さん(苑子)衝撃のショートボブ!&トランスジェンダー役 生田輝さん出演回 | 読むドラマ□case331

castella-a.hatenablog.com

 

 

『個人差あります』第7話(ネタバレ注意だよ)chapter-1

 
最終話を前に〝消えた白洲迅〟問題にも触れておこう
 
 

 

ちょっとこれはね。いろいろと整理しないといけないかもしれない。

 

 

次回、最終話を前にしての第7話。

いろんなことが起きて、いつものように男と女の、あるいはそれさえも超えたさまざまな感情が渦巻いていて。

 

 

 

頭が混乱してる。

「頭が混乱してる」わりに、充分に楽しめているのも変な感覚だけど。

 

 

そうそう。先日、サッカー日本代表戦があったでしょう?

今、日本代表はドイツ・デュッセルドルフに行っていて、そこへ長谷部誠が合流したってニュースを耳にした。

 

心強い応援に選手らも喜んでいたのはもちろんのこと、長友選手は長谷部選手がいるだけで「心身ともに整う感じはある」とコメントしていた。

 

それはかつての長谷部誠さん著書『心を整える。』をイジっての発言だと思われるが(んなこたぁ〜ない)、僕は今回「長谷部誠」に成り代わって、読者のみなさんを整えていきたいと思ってる。いよっ、カステラ書房の長谷部誠 

 

 

 

混乱した頭だけじゃなく心もね。気持ちをすっきりと整理させて。

そうすればまだもっと楽しめそうな、そんな不思議な物語なんだ。

一話分で何度も繰り返し楽しめるような、深みのあるドラマなんだもん。

 

 

だから、不思議なもんだよね。

男が突然女になって〝異性化〟だとか言って。セッ◯スするたびに性別変わっちゃったりするとんでもない設定なのに。

今や第7話ともなるとそんな「突拍子もない設定」なんて忘れちゃって見入ってる。

 

 

磯森晶が女性(夏菜)でいるストーリーが続いているので、白洲迅さんの出演シーンはしばらくなく回想のみなのに。

白洲迅さんが演じてるかのように 磯森晶(見た目は夏菜)を、僕はずっと見てたんだ。そこにずっといるように感じてたんだ。

 

 

これじゃまるで、「夏菜が迅で 迅も夏菜」じゃないか。

《注釈》太字部分は『個人差あります』第1話の記事のタイトルより 元ネタは映画『転校生』

 

そんな『個人差あります』第7話を。

次のチャプターから、カステラ書房の長谷部誠が整えまくるよー!

 

 

 

本来なら長谷部誠著書『心を整える。』 を紹介する流れだけど。アフィリエイトとかはやってないので。
 
 
ここはやっぱり、
《原作漫画を紹介してみようのコーナー》

 

原作は 日暮キノコひぐらしきのこ)さんによる漫画『個人差あり〼』(こじんさあります)

 

おなじみのコミックシーモアにて

 

ゲーテの名言「私が君を愛しても、君の知ったことではない」 chapter-2

ゲーテの名言も、みなさんの個人差も整えます!

 

 

まず、磯森晶は妻・苑子新川優愛)のことを思い、「別れることが愛情」だと離婚へ心が動いてる。

 

 

一方 磯森苑子は、澤俊之(大浦龍宇一が女装することによって別人と化したスミレとの交流に、〝異性観〟について深く考えるようになり。

良い異性の友だちが出来て喜んでいたのだけど。スミレの好意に気づき始めてもいる。

 

ちなみにまだ苑子はスミレが何者なのかは知らないし、この時点ではスミレも同じ。

 

 

 

澤部長はスミレとして会うなかで、次第に苑子を好きになっていってたのに。

この第7話でついに、苑子「私の夫、異性化体質なんです」発言により、磯森晶の妻だと気づくの。

 

 

 

 

 

雪平の BL的感情はどうなるのか?

 

女としてではなく、そもそもの晶を好きだったとの 雪平直道(馬場徹BL的発言があってからしばらく経つよね。実際にはそんなはっきりとは言ってなかったけど。

 

あれからもずっと晶と微妙な距離を取り続けてきた雪平。

 

 

 

会社の屋上にいた雪平のもとへ、澤部長が後からやってきて。

自身の女装癖や、夫がいる女性を好きになったことなどを雪平にさらりと話すの。さらりと話されても困るヘビーな内容だけどね。しかも相手は上司だし。

 

 

 

澤部長はその女性(サトミ / 苑子)のことを好きだけど。若い頃のように、自分のものにしたかったわけじゃないと語り。

 

「俺があなたを愛してるとしてあなたに何の関係がある?」と、いつものゲーテの名言を持ち出すの。

 

 

 

僕はゲーテに詳しくはなくて、ネットでいろいろと調べたんだけど。情報が少なく個人ブログで書かれている文言はどれも微妙に違ってて、どれがゲーテの名言か断定できず。

 

でもそれらの文言を取捨選択すると、

 

「私が君を愛しても、君の知ったことではない。」 かな? 詳しい人よ、合ってる?

 

一先ずこれでいいってことにしよう。(カステラ書房調べ)

 

 

 

澤部長は、恋する気持ちは誰にも否定されるものじゃないし、持っていていいと思うと言い、

 

 

「だけど相手にぶつけるのは別だって、俺は解釈したんだよ」

「相手を巻き込まない。表にも出さない。そういう類の恋もあるよな」

 

 

 

さすがは常日頃からゲーテの名言をメモした手帳を持ち歩いている澤部長。

 

さらりと引用して、自分なりの解釈で。さも自身に言い聞かせてるように雪平にメッセージを送ってるんでしょ、これ。

 

 

これって上司と部下の関係とかでもなく、男とか女とかの関係も超えた、人間・雪平直道へのメッセージ。

 

 

そのメッセージを受け、雪平は何を思うか。

 

 

真尋(紺野彩夏)は告白できるのか? chapter-

 

 

🔸《注意》ここからはクライマックスについて触れるので、視聴がまだの人は飛ばしてね。ネタバレ回避!

 

 

 

〝異性化〟経験者の集いあり!

 

現実世界には〝異文化交流会〟なる集まりがあるけれど。

このドラマの世界観では〝異性化〟経験者が集まるミーティングがあるのね。

 

 

晶はそのミーティングに参加する。

そこで得た情報を要約すると以下の通り

 

・まず参加人数は晶と主催者(かな?)を含む計8人

・基本的に男性が内股、女性は足を開いて座る傾向あり

・結婚経験者は晶の他に1人、のちにいわゆる熟年離婚したとのこと

・主催者は元シングルマザー

・リバース経験者は1人、複数回経験し、リバースしなかったこともある

・セッ◯スはしてみたがリバースしなかった人が1人

 

 

キャップ、現場からは以上です!

 

 

 

しんがりはやっぱり 横山真尋(紺野彩夏久美(泉マリン)のパート。

 

 

真尋と久美 BARにて

 

いよいよ真尋が告白か? って展開になるのだけど。真尋の場合、愛の告白ではなく異性化の告白ね。

 

なかなか切り出せない真尋に代わり、久美が掟破りの逆告白。久美の場合は愛の告白よ。

 

 

真尋のことが気になってしかたがないと言って、思いっきり顔を近づけるの。ドキドキ。

 

 

キスこそしなかったけど、そのあとに告白。

 

久美「私、真尋が好きだよ。恋愛の意味でね」

 

(中略)

 

「これが初恋」

 

それに対しての真尋の返事は「ごめん」

 

この「ごめん」が意味するところは最終話へと持ち越し。

 

 

 

 

これまで久美役の泉マリンさんに触れてなかったよね。

 

一見 船舶整備とかボート修理とかしそうなお名前だけど、髪が伸びたせいもあってか以前とは別人のような印象。新川優愛さんのようにかぶりものではないよね?

 

 

第7話ラストでは久美には彼氏がいたんじゃないか? というややこしい衝撃ありで、最終話へともつれこんだ。

最後まで目が離せないキャストの1人。

 

 

そんな泉マリンさん

🔸所属するトヨタオフィスのツイート

どう見ても地毛だ

 

🔸プロフィールはこちら

泉マリン - トヨタオフィス

 

 

 

ラストに二つの衝撃⁉︎

 

ずっと晶との今後と、その異性観についてを考えていた苑子がラストに一つの答えにたどり着く。「答え」というか仮説だね。

 

 

いつもの手帳にこう記す。

[女性同士でリバースする可能性はある?]

 

 

それから、ネットにて女性専用プライベートサービスのお店に予約した模様。

 

 

レンタル彼女みたいなものかとも思ったけど、そのお店のキャッチコピーには〝女性による女性のための〟プライベートサービスとあったので、たぶんそういうこと?

 

 

ラストの衝撃、二つめ。

一つは前述した、久美に彼氏がいたんじゃない? 展開。それを晶が目撃でしょ。

 

 

そして二つめは、おそらく女性専用プライベートサービスのお店の人として登場のカオル役の、

 

元宝塚 音月桂さん。

 

 

次回見どころ盛りだくさんだね。

 

 

 

🔸恒例の 紺野彩夏さんによる動画ツイート

 

前回と同じく「見どころトーク」かと思いきや、わずか7秒の動画!

さすがは劇中にて久美に「猫みたい」と言われた真尋役⁉︎

 

 
 

 〈おしまい〉

 

 

🔸この続きはこちら

castella-a.hatenablog.com

 

 

 

 

 

YouTube 関連動画◇主題歌

 

『妻、土ドラ「個人差あります」第7話 9月17日(土) 11時40分スタート

 

本文ではああは言ったけど。実際の白洲迅さん出演シーンは短い回想のみ! 次回トリプル主演の一角として、取り戻せるか?

 

◇最終話 予告動画は下記「Twitter」コーナーのツイート内にアリ!

youtu.be

 

主題歌 JUNNA『曖昧な2人』はこちら

曖昧な2人 - YouTube


   

Twitter 番組公式

 

土ドラ『個人差あります』【公式】最終話 予告動画 tweet

【ツイート動画】阿倍カステラは最終話予告は見ない主義

 

◇見逃し配信 

 TVer◇放送後 1週間限定で視聴できるよ 

以下、『個人差あります』TVer 直通リンク(期間終了→更新不可の場合あり)↓

tver.jp

 

 🔸TVer以外も

これまでの全話配信は FOD で

 

 

 

東海テレビ 番組公式HP

  

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のために東海テレビ(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.tokai-tv.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 週に30本近く 月に100本以上をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

 

◇「阿倍カステラ」って何者よ? っていう人はこちらをどうぞ

castella-a.hatenablog.com

◇2022年2月21日『カステラ書房の毎日』30,000PV突破!? 記念のページ

castella-a.hatenablog.com

◇2022年8月1日『カステラ書房の毎日』40,000PV突破!? 記念のページは無し

 

【編集後記】 

『個人差あります』第7話の回を終えて

 

 

土曜なので1秒でも早く公開しよう。

そういうわけで〜

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 ご覧の記事は

『カステラ書房の毎日』がお送りしましたー♬

 

f:id:gklucky:20210304235148j:plain

「したむきちゃん」阿倍カステラ©️

 

 

  🟧 またねー

 

 
 
 

カステラ書房【ランキング情報】

 

今週ずっと『個人差あります』の記事はランクインしてたんだけど。直前では圏外に。残念。

 

 

参考画像【9/17 19:00 現在】

『NICE FLIGHT!』が 首位を譲らない強さを見せてる

 

 

阿倍カステラのTwitter

 

Twitterが苦手な阿倍カステラの奮闘コーナー

(以下、前回分のツイート及びアーカイブ