カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

カステラ書房 ⬜︎ 倉庫2020① 9.22〜10.5

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。


⭕️ここは過去記事をまとめて詰め込んだ倉庫です。



最新記事として表示されたらすみません!



スルーしてください。




初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。




✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com

 

 

 

castella-a.hatenablog.com





🟧 あくまで倉庫なので


【本人確認用】






2020.10.5

✴️【12】阿倍カステラの独り言〈ドラマ視聴日記・タイトルのみ〉


一向に良くならなくて、なんだかすきっとしない一日を過ごしてる。


食欲が相変わらずなくて、かろうじて食べてるものも味気ない。救いはチョコレートかな。



まあ、それはそれとして。


☆阿倍カステラのドラマ視聴日記

10月5日(月) 編


フジテレビ『のだめカンタービレ(主演 上野樹里)第7話


テレビ東京『あの子の夢を見たんです。』(第1話ヒロイン 中条あやみ)第1話


テレビ東京『歴史迷宮からの脱出』(主演 福本莉子)第1話


ABCテレビ『マリーミー!』(主演 久間田琳加)第1話


TBSテレビ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(主演 松岡茉優)第3話


TBSテレビ『キワドい2人 -K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』(主演 山田涼介)第4話


フジテレビ『ラブホの上野さんseason2』(主演 本郷奏多)第1話


テレビ東京山田孝之のカンヌ映画祭(主演 山田孝之)第2話


以上、8番組。





2020.10.4

✳️【11】阿倍カステラの独り言〈ドラマ視聴日記 / 恐怖新聞の話アリ〉


今日は昼にレトルトカレーを食べ、夕食にはほっともっとの焼き鳥つくね丼を食べた。


食欲は徐々に回復しつつある、のか? あまり確信めいたかんじはしないけど、何も食べないで過ごすよりは健康的だ。



☆阿倍カステラのドラマ視聴日記

10月4日(日) 編


テレビ大阪『名建築で昼食を』(主演 池田エライザ)第7話


TBSテレビ『白夜行(主演 山田孝之 2006年1月-3月)第9話


TBSテレビ『白夜行(主演 山田孝之 2006年1月-3月)第10話


TBSテレビ『白夜行(主演 山田孝之 2006年1月-3月)最終話


東海テレビ恐怖新聞(主演 白石聖)第6話


フジテレビ『乃木坂シネマズ 〜STORY of 46〜』#1「鳥、貴族」(主演 齋藤飛鳥


フジテレビ『乃木坂シネマズ 〜STORY of 46〜』#4「民主主義定食屋」(主演 山下美月


以上、7番組でした。


ついに白夜行をすべて観た。通して視聴してみるとやはり所々記憶がよみがえってきて、リアルタイムででも観てたのかなと思ったりもしたが。

なんといっても武田鉄矢さんの笹垣役が強烈だね。どこまでも二人を追いかけて、最終的には戸籍上は死亡している主人公・桐原亮司(山田孝之)の一生を知る唯一の人となるという。


ストーリーが重たくて、観るのにそれなりに覚悟がいる作品だけど。桐原と唐沢雪穂(綾瀬はるか)の二人の生き様をずっと観ているようで感慨深い。いろいろと考えさせられるドラマだ。



恐怖新聞の話をします。ネタバレ含みますのでご注意下さい。


第6話は、「え?」な展開の連続でついていけないようなかんじがした。

松田勇介(佐藤大樹)がブレブレなんだよね。誠実なタイプの男かなと思ったら、いきなり恋人・小野田詩弦(白石聖)の友人と浮気したり。改心してもう一度 詩弦を愛するのかなと思ったら、いきなり顔を殴ったりね。しかもグーパンチ。さらには浮気相手の宮沢桃香(片山友希)を殺害し、遺体をバラバラにするという残虐さをみせる。

「そこまでやるか?」って、気持ちが追いつかないんだよ。この松田勇介って役は難しい役だよ。今後どのように描かれていくのか注目したい。


〝モンスター化〟するという桃香の展開に期待してたんだけど、伏兵・勇介によって殺されあっさりと姿を消すという肩すかしになっちゃった。

こうなってくると、あとは鬼形礼(坂口涼太郎)にかかってくるよね。


いつの間にやら恐怖新聞の契約が移動していたという流れから、今度は自分の意志で契約を戻した詩弦。「恐怖新聞と向き合うことを決めた」という展開に少々、「恐怖新聞と向き合うって何なのさ?」って思っちゃうけど。この第7話の〝ついていけない〟感じは、次回以降にすっきりさせてもらおう。ドラマのジャンルからして、視聴者に煮え切らないような感情を持ち越しさせる場合だってあるさ。



あ、でも次は最終話だよね? たぶん。

ここにきて間延びさせるより一気にクライマックスに持っていくの方がいいのかもね。






2020.10.3

✴️⑩阿倍カステラの独り言〈ドラマ視聴日記&主題歌関連〉



めっきり寒くなってきたので昨日、古着屋で厚手のパーカーを2着買った。


これまで着ていたパーカーは薄っぺらくてもう着られない。それにしてもどんだけパーカー好きだよって思われそうだけどさ。別にパーカーが好きだというわけではない。服を買うと決まってフードが付いてるという感じかな。



体調を悪くしたのをきっかけに食欲が激減してしまっているのだけど。

夜にラーメン屋の前を通りかかって、「ラーメン食べたいなあ」と久しぶりに思った。少しずつ回復してるのかなと感じながらも、朝から何にも食べてないことに気づく。よくもまあ、それでもつよなあ〜って感心する。


かといって夜にがっつり食べるわけでもない。軽くご飯を食べた後にはコーヒーゼリーとチョコレートを食べた。これが最近の定番となってる。





☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 10月3日(土) 編


MBSテレビ『荒ぶる季節の乙女どもよ』(主演 山田杏奈)第4話


日本テレビ『私たちはどうかしている』(主演 浜辺美波)最終話


TBSテレビ『白夜行(主演 山田孝之 2006年1月-3月)第8話



以上、3番組。今日は少なめ。

その分、ラジオをよく聴いたよ。


本日放送分の『JA全農 COUNT DOWN JAPAN』『福山雅治 福のラジオ』『リリー・フランキーのスナック ラジオ』『藤田ニコルのあしたはにちようび』

10月2日(金) 放送の『国分太一Radio Box


以上。


藤田ニコルのあしたはにちようび』がけっこうおもしろいんだよね。すごくあっけらかんとした赤裸々トークが気に入ってる。


JA全農 COUNT DOWN JAPAN』では週間チャートを発表してるんだけど、最近配信LIVEを実施したPerfumeOfficial髭男dismらの楽曲がランクインするなか、先週初登場2位だったMr.Children『turn over?』が今週は1位にランクアップしてた。

なんだか懐かしい王道のミスチルっぽさがありながら、どこか不思議と新しさが感じられる名曲。ミスチルくらい息が長いとさ、常に新しいものを提供するのって困難になってきそうなもんだけど。こうしてしっかりとファンを満足させる楽曲を届けてくれるんだから、やっぱさすがだよね。


ドラマ主題歌つながりで、フジテレビ『SUITS 2』のB'zにも同じことが言えるけどさ。ミスチルのこれはTBSテレビ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の主題歌だからね。



主題歌の流れで言えば、10月14日(水) 夜10時スタートの新ドラマ日本テレビ『#リモラブ 普通の恋は邪道』(主演 波瑠)の主題歌が福山雅治『心音』と発表されたね。


波瑠さんも前クールのテレビ朝日『未解決の女 警視庁文書捜査官season2』に引き続きの主演ドラマ。もうずーっと観てるかんじがする。人気抜群だよね。



それと10月23日(金) 夜10時スタートの新ドラマTBSテレビ『恋する母たち』(主演 木村佳乃)の主題歌が松任谷由実『知らないどうし』と発表された。


福山雅治さん、松任谷由実さん、どちらも書き下ろしの新曲ということでね。福山雅治さんの『心音』は、『福のラジオ』で100秒バージョンをオンエアしてたよ。



そして、「TVer」「GYAO!」の動きとしては今日、白夜行第8話〜最終話までの配信が追加されたので一気に観てしまいそう。それとテレビ大阪『名建築で昼食を』第7話の配信が終了するので、この後すぐに視聴したい。




さりげなく文字数を増やしてはいるんだけど。こんなふうに箇条書き的な構成ならかろうじて書けるんだ。

これが文章となるとまだ自信がない。体調を悪くしてからずっと心のスランプに陥っている。









2020.10.2

✳️⑨阿倍カステラの独り言〈ドラマ視聴日記&ラジオ〉



そもそもこんな内容で、毎日更新を続けてだって意味はないだろうけどさ。


一応これが今の僕の生命線みたいになってるんで、あんまり疎かにはできない。

日付けが変わる前に、ちょろちょろっと書いて更新するつもりでいたのだけれど、テレビ朝日霊能力者 小田霧響子の嘘第2話を観てたら、ついうっかり日付けが変わってしまってた。


そこで今回は一時間ほど時間を遡って、10月2日(金) に間に合わせたように調整して公開します。とはいっても、これは誰かに向けて書いてるものではない。

いつか近いうちに、以前のようにしっかりとブログ記事を書いて更新することができることを願っての対応。

今はこれを絶やしたくないんだ。



☆阿倍カステラのドラマ視聴日記


テレビ朝日霊能力者 小田霧響子の嘘(主演 石原さとみ)第1話


フジテレビ『乃木坂シネマズ 〜STORY of 46〜』#3「超魔空騎士アルカディアス」(主演 松村沙友理


フジテレビ『乃木坂シネマズ 〜STORY of 46〜』#2「Perfect I / パーフェクト アイ」(主演 秋元真夏


テレビ朝日霊能力者 小田霧響子の嘘(主演 石原さとみ)第2話



今日は4番組と、少なめ。


小田霧響子は正直、石原さとみさんの若い頃見たさで観てるんだけど。谷原章介さんのコメディーな役とかもおもしろいんで、もう何話分かは観てみようかと思ってる。


乃木坂シネマズは、アルカディアスの方はおもしろかった。予告を観たときから興味があったんだけど、期待通りのおもしろさだった。



今日はradikoでラジオ番組を聴いた。

9月26日(土) 放送の『JA全農 COUNT DOWN JAPAN』にゲスト出演してた、「さなり」の『Hero』って歌、いいね。フジテレビ『いとしのニーナ』(主演 岡田健史 2020年7月-9月)の主題歌だから知ってはいたけど、フルコーラスを始めて聴いた。


あと「NISSAN あ、安部礼司」「SCHOOL OF LOCK!」「桑田佳祐やさしい夜遊び」「Yuming chord」「山下達郎のサンデー・ソングブック」なんかを聴いた。前日に「ナインティナインのオールナイトニッポン」「オードリーのオールナイトニッポン」「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」「福山雅治 福のラジオ」「きゃりーぱみゅぱみゅのなんとかぱんぱんラジオ」とか聴きまくってたんで、その流れで今日は最近聴いてなかった番組を中心に選んだ。


その他にも聴いてるのは「杉咲花のFlower TOKYO」「いきものがかり吉岡聖恵のうたいろRadio」「高橋優のリアラジ」かな。






✳️2020.10.1

⑧阿倍カステラの独り言〈ドラマ視聴日記・タイトルのみ〉


石原さとみさんが結婚したっていうニュースを見て、なんかほっこりした10月初めの一日。


急に寒くなってきたよね。

カステラは寒さに弱いので、あんまり急激に寒くなってもらいたくはない。着るものだって大して持ってないからさ。



相変わらず食欲がない。何か食べないとまずいだろって、カップ麺のちゃんぽんを食べてみた。完食するにはしたけど、それ一つでお腹が苦しい。「食べすぎたー!」ってかんじ。



☆ドラマ視聴日記

10月1日(木)


基本的に刑事ドラマってあんまり観ないんだけど、下記の2番組とMBSテレビ『俺たちはあぶなくない 〜クールにさぼる刑事たち』は観てる。


MBSテレビ『DIVER -特殊潜入班-』(主演 福士蒼汰)第2話


②TBSテレビ『キワドい2人 -K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』(主演 山田涼介)第3話


テレビ東京『働かざるものたち』(主演 濱田岳)最終話


フジテレビ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(主演 石原さとみ)最終話


ABCテレビ『パーフェクトクライム』(主演 トリンドル玲奈)第1話


テレビ東京『レンタルなんもしない人』(主演 増田貴久)最終話


ABEMAテレビ『17.3 about a sex』(主演 永瀬莉子)第4話


以上、7番組でした。




あ〜早く、「読むドラマ」復活したい!










✴️2020.9.30

⑦阿倍カステラの独り言〈あまり長引かないことを願って〉


9月も今日で終わりか。


9月に入った頃のメンタルと比較したら現在はひどい状態だな。

今日も一日、身体が重く感じてずっと横になってた。ほんと何してたんだかわからない一日だよ。



ドラマも観たけどね。たった1本、テレビ東京『女子グルメバーガー部』だけ。


フジテレビ『アンサング・シンデレラ 〜病院薬剤師の処方箋』最終話とMBSテレビ『DIVER -特殊潜入班-』第2話も観たんだけど、途中でやめちゃった。おもしろくないとかそういんじゃなくて、気分的な問題で。この後、深夜に続きを観る予定。


相変わらず食欲がなくて、何が食べたいってイメージがわかない。それに身体が受けつけなくなったものが多くて困ってる。


第一にコーヒー。あれだけ好きだったコーヒーがダメになってしまった。家で飲む時はインスタントコーヒーをほんのちょっとに、ミルクをたっぷり入れてたけど、最近はそれさえも飲まなくなった。代替えでコーヒーゼリーをね、今日も食べた。


あと炭酸飲料。コーラとかサイダーが好きなもんで毎日飲んでいて、1.5リットルのペットボトルを切らしたことがないくらいだったけど。もうずいぶんと飲んでない。最近はもっぱらポカリスエット


濃厚な豚骨ラーメンとかもけっこう食べてたけど、もうだいぶご無沙汰。とにかく食べたいって思わないんだもの。


現在変わらずに食べられてるのは、ヨーグルトとチョコレートかな。甘いものは全般に大丈夫。牛乳も受けつけなくなっていて、現在は乳飲料でそこらへんはカバーしてる。



明日から10月だから、何食わぬ顔して「読むドラマ」シリーズの記事でも公開できたらいいなあって思ってたけど、現時点では難しいかんじ。


どうなるんだろう?

自分のことながらわからないという意味不明な状態。


あまり長引かないことを願って。






✳️2020.9.29

⑥リライト予定







✴️2020.9.28

 阿倍カステラの独り言 〈他愛もない話〉



ちょろっと、ドラマ半沢直樹の話をするんで、ネタバレにご注意ください。



9月27日(日) 放送のTBSテレビ『半沢直樹最終話はすごかったね。

視聴率も32.7%っていうことで有終の美を飾れたよね。


なんにしてもその前のね、第9話で中野渡頭取(北大路欣也)と大和田(香川照之)と箕部幹事長(柄本明)の密会に踏み込んだ半沢直樹堺雅人)が、「三人まとめて1000倍返しだ」って言い放ったのは痛快だった。もうほんと、時代劇みたいだったもんね。セリフの言い回しやなんかが。「三人まとめてぶった斬ってやる!」のような感じだった。



最終話の終盤では、中野渡頭取が前作シリーズ最終話に半沢を出向にした人事の理由を語る場面があった。大和田に土下座をさせた半沢に、あれはやりすぎだと注意してたんだけどさ。


その時はすでに「三人まとめて1000倍返しだ」の後なので。似たような過ちをすでにしてしまってるよね。

あれだけの啖呵を切っておきながら、結局中野渡頭取と大和田は箕部幹事長に探りを入れただけだったわけなんで。半沢の早合点ってことになる。



ちょっと気になるのはさ、半沢は怒鳴りすぎだよね。今回のシリーズではそんなシーンがけっこう目についた。特にその第9話のラストは怒鳴りすぎだよ。中野渡頭取と大和田が悪事に絡んでたんならそれも致し方ないけど、結局は誤解だったんだから。


まあ、あの「1000倍返しだ」があってこそ、最終話は盛り上がったのだから。そこはドラマの作りとして、テクニカルな部分ではあるだろうけど。



やっぱり面白いは面白い。

さすがだなあとは思うけど、前作ほどは胸を打たれはしなかったかな。

前作から7年を経過して、世の中もだいぶ変貌したってのも影響してるように思うね。逆に半沢花(上戸彩)のセリフにじ〜んときたりしてさ。




さて。

現在、「TVer」等で昔のドラマの配信をやってるので、TBSテレビ『白夜行(主演 山田孝之 2006年1月-3月)と、フジテレビ『のだめカンタービレ(主演 上野樹里 2006年10月-12月)をまとめて観てる。


以前の『SPEC』(主演 戸田恵梨香 2010年10月-12月)の時のように、面白い題材を見つけたら昔のドラマだってアリだよね。「読むドラマ」で取り上げてみてもいいかなって。



体調を悪くしてから生活のリズムを戻せなくて、以前のようにブログ記事を書くことができず、今日も日付け変わるギリギリにこうして他愛もないことを書き綴ってる。



ちょっと良くなるきっかけがつかめないでいる。困ったもんだよ。


明日は今日よりちょっとだけ、マシになれますように。






✳️2020.9.25

④恥を噛みしめよう〈阿倍カステラの独り言〉 



今日も復活できず!


こんな予定じゃなかったんだけどね。遅くとも今日にも復活をしているはずだったのに。


できなかったことはできなかったとして。

明日は何とかなるんだろうか?



最近見に来てくれる人も増えてきてたんで、そんな人らが訪れたら「なんだこれ?」って思うよね。


毎日やり続けてきたことを急にやめちゃうとなんだか変で。張り合いがなくなってしまって落ち込むんだよね。

自分が原因なのに自分で落ち込んで、それで何も手がつかないという悪循環。

厄介なもんだよ。



長引かせるともっとマズい状態になりそうなんで、何がなんでも早いとこ復活しないと大変だ。



このブログは毎日更新を続けてる。

書こうという意思はあるんだ。こんなもので書いたことにしようとしてるのもあんまりだって思ってる。


恥を噛みしめよう。






✴️2020.9.24

③ただの刹那だったんだ〈阿倍カステラの独り言〉


あまり熟考することができなくて、文章にしても箇条書き程度のものしか書けそうになかった。


4日前に体調を悪くしてから現在は落ち着いてきたのだけど、本来の心の病気の方に悪い影響を与えてしまったようで。



「書くことしかできない」って言いながらこれまでやってきたけどさ。書くことすら満足にできないとなると、それがショックにもなりダメージとして蓄積されるかんじ。



でもかろうじてこんな駄文なら書けそうなんで、駄文だと自覚しながら思いのまま出てきた言葉をつむいでみる。



頭からっぽにしたくて千鳥の番組を立て続けに観てた。

2本めに観た山口RCCテレビの番組で、千鳥・ノブさんの親戚の家を訪ねたVTR。ノブにまつわる懐かしいエピソードを親戚の男性が語り始め、流れてきたのが Mr.ChildrenCROSS ROAD』。イントロが流れ、「Lookin for love 今建ち並ぶ 街の中で口ずさむ〜」と桜井和寿さんの歌声が聞こえてきた時にはもう涙が頬をつたっていた。


一瞬で胸が苦しくなって、その番組を観るのをやめた。

別にその胸の苦しさが不快だったからじゃない。


同時に胸が熱くなるのを感じて、それがなんなのかを確かめるためにYouTubeで『CROSS ROAD』の映像を観た。

ほんの一瞬だったんだ。

ただの刹那だったんだ。


胸の熱さは消え、その後に悲しみだけが残った。それもたちが悪い、深い深い悲しみ。



「誰もが胸の奥に 秘めた迷いの中で ooh ooh ooh 手にしたぬくもりを それぞれに抱きしめて 新たなる道を行く Wow yes, wow yes」


嫌いになりたくないんだ。

嫌いになんてなるもんか。



今夜は箇条書き程度の文章しか書けないけど。

これをもっと悔しがりたい。悔しがっていいはずなんだ。



今の僕には未来に希望なんてものはひとつもイメージできない。

だけど、もしも今が桜井和寿さんの言う〝つかの間の悲しみ〟であったなら、後にそう振り返ることができる未来があるのかもしれない。


それが気休めにしかならなくて、実際には悲しみに捉われる日々が続くとしても。いっそそれはそれでいいじゃないかと覚悟はできてる。そこまで楽観的にはなれっこない。



だけど。

エレファントカシマシ宮本浩次さんは歌ってたよ。


「悲しみの果ては 素晴らしい日々を送っていこうぜ oh yeah」



これからの自分をどうにかするために僕は「人間」をやめて、「カステラ」として生きることにしたんだ。


カステラになったからといっても、「人間」だった頃の記憶は消えてはくれない。これは僕の誤算だった。

想い悩み苦しみながら、悲しみが付き纏う日々を送ることからは逃れられないようだ。



どうしたよカステラ?

そんなハズじゃなかっただろ?




きっと今夜出ない答えでも。

カステラなら、何かしらの答えを後日出してくれんじゃないかってね。

そう期待してる。


これがカステラ忍法〝後回しの術〟







✳️2020.9.23

②阿倍カステラの独り言(しょーもないです②)


シルバーウィーク中に謎の筋肉痛に襲われて2日間ほど酷い状態だった。


シルバーウィークが明けた3日目の朝にはその痛みはほとんどなくなってた。

といっても完治というんじゃなくまだじんわりと痛みがある。


痛みが強烈だった2日間はあまり眠れてなかったので、今日はそれを取り戻すかのように昼すぎまで寝てた。


目が覚めて、痛みが引いてることに安堵しとりあえず病院に行くのは明日以降に後回しにした。


その2日間はおかゆしか食べてなかったが、今日は午後からようやく食欲も出てきたので夕方にはスーパーに買い物に行き、体力低下のためかフラフラしながら帰宅し食事した。普通に食べられたことで一安心した。



そんな状態だったためまともにブログ記事を書くことはできそうもなかった。

それでも〝毎日更新〟をかかげてこれまで250日継続してきたんだ。なんとしても更新したいという思いは強く。



こんなものを読ませてしまったとしたら、ほんと申し訳なくてたまんないんだけどさ。

もう、明日か明後日には普段通りの記事を公開できると思うんで、どうかまた読みにきてください。






今日は体力低下につき一日中ぐた〜っとしてた。

それでドラマも観たんだけど、そのドラマはMBSテレビヒミツの花園(主演 釈由美子 2007年1月-3月)。


このドラマが全話無料配信されてたんですでに一日で9話分視聴した。第10話が最終話。たぶん本日中に観てしまうだろう。


堺雅人さん、要潤さん、池田鉄洋さん、本郷奏多さんが四兄弟の役で、釈由美子さんのコミカルな役がハマってるドラマ。


これだけ一気に観てしまうってことは相当におもしろいという証拠だね。放送当時も観てたと思うんだけど、あらためて観ても十分に楽しめる。


堺雅人さんなんてさ、今や半沢直樹の人だろうけど。なんともいえない表情が独特な俳優だったことを思い出したよ。「そうそうこの顔!」ってね。



さてと。あまり長い話は無理な感じなのでこの辺にしときます。


毎日読んでくれてる方がいたとしたら、ほんとすいません!


なる早で復活します‼︎





✴️2020.9.22

①阿倍カステラの独り言(しょーもないです)



あ〜体が痛い。


脇の下から脇腹にかけて筋肉痛のような痛みがして、昨夜はずっと眠れなかった。


横になっても痛みがあるもんで、その痛みで目が覚めてしまい短い睡眠を繰り返すはめになった。


時はシルバーウィーク。本日は秋分の日。

かかりつけの病院も定休日なので、もう一晩我慢して明日病院に行こうと決めた。



でも、やっぱり考えるのはこのブログの事で。

短い睡眠を繰り返し、夢のなかで執筆をするというね。頭の中からはそれが離れてくれない。バカなのかな?



いつもだったら更新が済んでる午後3時すぎに目が覚めて、さっそく執筆を始める。


夢のなかでの原案があるから、割と頭を悩ますことなくスラスラと文章を打ち込める。



先日から「TVer」他で、TBSテレビ『半沢直樹の過去回の見逃し配信が始まった。


もうとっくに〝視聴離脱組〟だったけど、予想してた通り最終話前に仕掛けてきたね。

でもさ、1〜9話までの見逃し配信期間が9月27日という過酷さ。最終話までに観なさいよってことなんだろうけど、それならもっと早くに実行してもらった方が親切だよね。


所々は観てるけど、全部順番に観ないと話がつながんないもんね。



それで体調が悪くなる前はずっと半沢直樹を観てた。

体調が悪くなってからも気をまぎらすために観てたんだけど、このドラマってそういう時に観るタイプのドラマじゃないなと気づいた。観るのに体力が必要な感じ。



そこで今日はフジテレビ『SUITS 2』第11話を観た。

上白石萌音さんが出演するということで見始めたこのドラマ。結構くせになる。


f:id:gklucky:20200922155510p:plain

この第11話から登場した上白石萌音さん。いよいよ本格参戦って感じ。しかもこのドラマは全15話だからね。まだまだ活躍の場は十分にある。




あ〜体が痛い。

明日、病院行って入院とかになんないかな。

そうなったらもう、250日連続で更新してきた記録もストップしちゃうな。