カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『消しゴムをくれた女子を好きになった。』最終話 🟧 13年間の片思いは「初心LOVE」な手紙が決め手に?

 

大橋和也(なにわ男子)さん連続ドラマ単独初主演!

 

実話に基づく 13年間の青春ラブストーリー

 

13年間の片思い ついに完結!

 

【 読むドラマ□case339 】

 

 

上記画像 引用元: 

https://youtu.be/rF9p15dN0Vo

 

 

 

 

日本テレビ『消しゴムをくれた女子を好きになった。 』

 

2022年7月25日放送スタート

毎週月曜 深夜 0:59〜

「シンドラ」枠

 

 

 最終話 13年間の片思い、ついに完結。

 

〈記事では9月26日放送の最終話より いろいろと引用 / 画像使用についても著作権に配慮しています〉

 

 

 

見逃し配信は巻末で 

◇見逃し配信◇

TVer配信 2022年10月4日(火) 0時58分終了予定

巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

 

 

『消しゴムをくれた女子を好きになった。』最終話【ネタバレ注意】だよ!

 

最終話 2022年9月26日(日) 24:59〜 放送済み

 

 

 

もうね、このドラマってさ。

他人の人生を覗き見してるみたいで。

 

それも13年間分だからね。

視聴後はどっぷり疲れてしまったけど。ここで結末に触れてもアレなんで。

 

さっそく本編へどうぞ↓

 

 

 

 

 尚、「阿倍カステラって何者?」って気になる人は、巻末の【編集後記】手前に紹介コーナーがあるよ

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム 

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

ネタバレ/感想/見逃し配信/無料配信/キャスト/主題歌/視聴率/etc.  情報満載♬

 

 

 

 

 

✳️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『消しゴムをくれた女子を好きになった。』第9話の記事はこちらから

 

読者が迷子にならないように ここでは前回の記事をご紹介!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

『消しゴムをくれた女子を好きになった。』第9話 🟧 福地桃子さん【さとみ】の妙味に感服する回 | 読むドラマ□case339

castella-a.hatenablog.com

 

TVer お気に入り登録数 ドラマ部門ランキングにて、『消しゴムをくれた女子を好きになった。』34位

 

気になるその他のランキングは? 下記の記事を見てね

🔸阿倍カステラが一晩寝ずに数えたランキング企画第3弾

 

castella-a.hatenablog.com

 

 

 

 

 

3回の偶然が続くと奇跡で運命 chapter-1

 

そもそもこの2人はうまくいくのか?

 

 

福田悠(大橋和也「3回…再会、しましたね」

伊藤さとみ(福地桃子「しちゃい…ましたね」

 

3回の偶然が続くと奇跡で運命。

それは今や2人の共通認識で。

 

偶然の再会だからね、心の準備なんてできてないわけで。

福田はずっと緊張しっぱなしだったの。その緊張が見てるこっち(視聴者)にまで伝わってきてさ。

 

さとみが「私もそう思う」と口にするまでは落ち着かなかった。

これまでの流れからいうと、結局あっさりフラれるというパターンもなきにしもあらずで。見る側としてもその覚悟はできてたんだけど。

 

これが逆パターンでね。

意外にあっさりと、福田とさとみは交際をすることになるのよ。

 

さとみのはっきりとしない表情や、ぎこちない喋り方がどっちつかずで。気持ちを読み取るのが難しいんだよね。だから余計にドキドキさせられちゃって。これはね、福田もそうだったろうと思う。

 

 

何はともあれ二人は付き合うことになって、一先ずよかったよかった。

 

 

でも、見ていてあんまり喜びがないというか。

なんかしんないけど、この2人は最終的に別れることになると決めつけていたから、この時点では素直に喜べないところもあった。(一視聴者の見解)

 

 

 

そんな危機感は福田にはなく。目の前の幸せもいつしか当たり前になって。

おまけに福田は仕事の忙しさにかまけて、さとみの気持ちを考える余裕もなくて。

 

ただ〝運命〟だということにすがって、交際1年目の前日にプロポーズをしようとするんだけど。

心のすれ違いから衝突することになって、その夜にさとみからしばらく距離を置きたいって、事実上の別れを告げられるの。

 

 

一生の宝・板倉&森 with 野々村さん chapter-2

 

カラオケ店員・野々村さん漫画家デビュー‼︎

 

 

たぶん最終話のここまでの話って、どこにでもある ありふれた2人の恋の物語なんだよね。

 

でもそこに13年間の歴史が乗っかってるから、とてもドラマチックに見えるけど。本来はよくある物語。

 

 

「誰にも一生に1冊の本が書ける」って言うけれど。

その誰かの書いた恋の物語を僕らは一緒に見ているわけで。

 

これまでリアルに感じられていたのは、一つ一つのシーンに自身(視聴者)の物語を重ねていたからかもしれない。

 

 

そう考えると。

板倉和希(藤原丈一郎森友彦(小島健のような親友がいる福田はうらやましいよ。一生の宝だと思う。

 

 

さとみが実家に帰ってしまい福田がピンチだと知ると、板倉&森は駆けつけて。

諦めかけてる福田を叱咤激励して、さとみの実家(途中)まで付き合ってくれるからね。

 

 

カラオケ店員・野々村(森田想)さんだってそう。

派手なことはやらないタイプで、地道にコツコツやって、結果を出す すごい人。

こういう人が知り合いにいるっていうのもまた宝だね。

 

 

 

昔とは違う。奇跡なんて起きないんだ、と言う福田に。

 

「奇跡に頼るな。運命は自分で作れ」

「野々村は自分で作ったぞ」

 

と、福田に手渡した漫画誌の表紙には、

 

新連載‼︎ 野々村典子『忘れられない恋をした』 と掲載されてるの。

カラオケ店でバイト中にコツコツ描いていた漫画。

そのカラオケ店ではやがて店長になって、その漫画でプロデビューを果たしてるからね。こういう人にはかなわないよ。

 

 

 

劇中の流れとは前後するけど、板倉がスマホで見せた動画に映る、ウェディングドレス姿の水野一美(武田玲奈)

 

一美「福ちゃ〜ん、どう? 後悔した?」(結婚指輪を見せる)

「福ちゃん、靴下 穴あいてない?」 だって。

 

 

🔸番組公式より 武田玲奈さん オフショット ツイート

 

 

でもね。福田には一美に対する後悔はないわけで。

いざ、さとみの実家・伊豆へGO! となるの。

 

 

決め手は中学生の頃の「初心LOVE」な手紙 chapter-3

 

🔸《注意》ここからはクライマックスについて触れるので、視聴がまだの人は飛ばしてね。ネタバレ回避!

 

 

 

福田悠 13年間の恋の結末は?

 

もうね、この先はあれこれ言わないよ。

 

福田はさとみを呼び出して、中学生の時渡せなかった手紙をさとみに読ませるの。それで決まり!

 

 

 

女の人が冷却期間を望んだときって危険だもんね。

期間を空けてうまくいくこともあるだろうけど。そうじゃない場合だってある。

 

取り返しのつかないことになるよりは、福田の取った行動は正解とも言えるけど。

たぶん今の福田の言葉は、何度繰り返してもさとみに届かなかったんじゃないかな。

 

 

そこで中学生の頃の手紙というね。

この手紙は板倉と森が持ってきてくれたものだから、福田の人生に最大のアシストとなったよね。

 

 

 

手紙を読んださとみは涙を流して、何度かありがとうと言って。

福田は「僕と結婚してください」って、婚約指輪パッカーンね。

 

二人は幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし。

 

 

 

僕が勝手に思い込んできたバッドエンドとは真逆の、〝幸せのかたまり〟みたいなハッピーエンドだった。

 

KinKi Kidsの歌に『愛のかたまり』(2001年)ってのがあったけどね。

あなたと同じ香水を街の中で感じるとついて行きたくなっちゃうやつね。(第4話の回で書いた文のリフレイン)

 

 

ラストの和也のモノローグで。(以下、《カッコ》内)

 

うまくいかないときやぶつかり合うときもあるけれど。

 

《そんなときは、いつもこれを見るようにしてる》

 

その手には、はんぶんこの消しゴムね。

劇中何度も登場した消しゴムが物語を一旦締める。

 

 

《最後まで聞いてくれてありがとう。これは俺の終わりのない恋の物語》

 

 

 

 

 

🔸番組公式より 大橋和也さん、福地桃子さん、藤原丈一郎さん、小島健さん オフショット ツイート

は〜い、みなさん疲れさま〜(どの立場?・最終話恒例行事)

 

 

 

〈おしまい〉

 

 

 

 

YouTube 関連動画 ◇ 主題歌

 

 9/26(月) 24時59分〜「消しゴムをくれた女子を好きになった」最終話! 13年間の片思い、ついに完結。

 

やっぱり13年間の思いが詰まった予告になってるね(初見)最終話予告は事前に見ない主義なので

 

 

youtu.be

 

主題歌 なにわ男子『Timeless Love』はこちら

なにわ男子 - Timeless Love [Recording Movie] - YouTube

 

 

 

Twitter 番組公式

 

消しゴムをくれた女子を好きになった 最終話予告 tweet

お疲れさま〜(どの立場?・最終話恒例行事②)

 

見逃し配信

🔸TVer◇ 2022年10月4日(月) 0時58分配信終了予定以下は「消し好き」直通リンク→(視聴期間終了→更新不可の場合あり)

tver.jp

 

 🔸下記ツイート内にもTVer  リンクあり

【ツイート動画】楽しみ〜(束の間の一花の話ね)

 

🔸これまでの全話配信は Hulu で

 

 

 

 

 

日本テレビ 番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のために日本テレビ(ドラマ本編)より引用しました

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください 

www.ntv.co.jp

 

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 週に30本近く 月に100本以上をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

 

◇「阿倍カステラ」って何者よ? っていう人はこちらをどうぞ

castella-a.hatenablog.com

◇2022年2月21日『カステラ書房の毎日』30,000PV突破!? 記念のページ

castella-a.hatenablog.com

 

◇2022年8月1日『カステラ書房の毎日』40,000PV突破!? 記念のページは無し

【編集後記】 

『消しゴムくれた女子を好きになった。』最終話の回を終えて

 

 

秋ドラマがスタートしだして忙しくなってきてるカステラ書房編集部。

 

新ドラマの扉絵とか作んないといけなくて大変なのよ。(何? グチ?)

 

2022年10月から『カステラ書房の毎日』秋のリニューアルも実施してるからね。

 

テーマを変更したパソコン版はこちら、めっちゃ可愛くなったよ。

 

これはしばらく公開していこうと思ってんの。Google様からすぐにピックアップしてもらえてるもんでさ。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 ご覧の記事は

『カステラ書房の毎日』がお送りしましたー♬

 

f:id:gklucky:20210304235148j:plain

「したむきちゃん」阿倍カステラ©️

 

 

  🟧 またねー

 

 
 
 

カステラ書房【ランキング情報】

 

『純愛ディソナンス』最終話【前編】が再浮上で返り咲きの第1位!

 

参考画像【10/3 23:30】

 

 

早く【後編】を公開しないとね。

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 
 
 

阿倍カステラのTwitter

 

Twitterが苦手な阿倍カステラの奮闘コーナー

(以下、前回分のツイート及びアーカイブ