カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

ジュースを作らなくなったミキサーは回ることをやめてる、とひなまつりの前の日に思いついたこと


f:id:gklucky:20200302234236j:plain

☆昨日インスタグラムに公開した『画用戦士 カステラロボ』エピソード13「ハカセの名案」の1コマめ☆





時計は基本的に回り続ける

時間は実際的に回り続ける

観覧車は時と場合により回ることをやめる

君と僕をのせた観覧車は永続的に回り続けてる

「永遠」なんてもんが あってもなくても


ジュースを作らなくなったミキサーは回ることをやめてる

もう二度と回ることはないみたいに


◇◇◇



「時を戻そう」は、昨年のM-1グランプリ以降大人気のぺこぱの決めゼリフだけど。

ドラマ『アリバイ崩し承ります』では主人公・美谷時乃が「時を戻すことができました」と言って毎回犯人や容疑者のアリバイを崩す。番組オープニングの指で秒針を表して、時をさかのぼるジェスチャーをする浜辺美波さんがとにかく圧倒的にかわいい。



◇◇◇



ひなまつり前日の今日は、またまた歩いた〜。その歩数は14889歩。距離にして9.8km。あとちょっとで10kmだから部屋の中でもぐるぐると歩こうかと思ったりするけど。いや、もう冗談ぬきで足が痛い。もう動けない。



インスタグラムで良い事があった。

以前にもここで発表したことがあるんだけど、カステラの大手メーカー様のアカウントで「いいね」をもらえて喜んでいた。

阿倍カステラってさ、「カステラ」名乗ってる者としてはほんとにうれしい出来事だったのだ。

そして最近また、別のカステラメーカー様のアカウントで「いいね」を頂きました。2社めとなりました。ほんとにうれしいな。



◇◇◇



実はもう、23:36 で、あまり長話はできない。

これから、画像の貼り付け作業をやらなくちゃ!

それではまた次回。




☆『フードコンサル ニャントカニャタロ 〜ニャンコ飯店 調査編』第7話「ニャンコ飯店 ラーメンの味は?」☆

f:id:gklucky:20200302234309j:plain

f:id:gklucky:20200302234333j:plain

f:id:gklucky:20200302234358j:plain

f:id:gklucky:20200302234434j:plain




◇阿倍カステラの小説はこちら◇

★『エブリスタ』

★『マグネットマクロリンク』

※最近、小説の投稿はサボり気味だけど、過去作品はたっぷり掲載!サイト内で「阿倍カステラ」で検索してね

 

阿倍カステラ Twitterもやってるよ

★最新投稿情報をお知らせしてます

 

https://twitter.com/@abecastella

 

 

4コマまんが中心のInstagramはこちら

★本日分(3/2)はありません。過去作品をご覧あれあーれ‼︎

https://www.instagram.com/abecastella