カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

木曜は『ABEMA Prime』という習慣 というか案外毎晩観てるかも

f:id:gklucky:20200521231527p:plain

☆ほんと、今日は寒かったね。明日も寒いんだってさ☆





ここのところABEMA TV『 ABEMAプライム』( 月〜金、21:00-22:55 )のお天気コーナーの話題に触れることが増えてる。


この時間帯にブログ記事を書くことが多いのが理由でもある。今日だって『ABEMAプライム』をバックグラウンド再生して音声を聴きながら書いている。映像を観た方が良いような感じがしたら画面をすぐに切り替えるという落ち着きのなさ。

『ABEMAプライム』木曜のメインMCはEXIT。週の中でもこの日は特に面白い。今日なんかは政治や教育の話題が多いけど、EXITの二人はキャラに似合わずしっかりしたコメントをするんだよな。EXITをMCに選んだABEMAの人はすごいなって感心するよ。もちろんEXITの二人がすごいんだけど。


霜降り明星せいやの発言により「第7世代」という枠組みが生まれ、今やそれがジャンルとして確立しやたらとクローズアップされて一つのムーブメントと化した。EXITもその中心にいて一員になってるけれど。ムーブメントという意味ではEXITは、「第7世代」という枠組みを甘んじて受け入れてる場合じゃないよ。EXITの二人はもっと大物になる予感がしてる。


今のお笑いの世界って世代交代がなかなかなくて、未だにビートたけし明石家さんまタモリ所ジョージら(敬称略)が第一線でやってる。


とんねるずウッチャンナンチャンダウンタウンナインティナインとかは若い頃から勢いのままに人気が上昇して、その後も安定してずっとテレビの世界で活躍しつづけてる。


そんなお笑いの世界にEXITには斬り込んでいってもらって、新しい時代を築いて欲しいよね。




さて、明日の天気は?


f:id:gklucky:20200521232759p:plain

☆今日のアベプラは真面目な話が多かったので、ふざけ足りないEXITがほかのんのコーナーが始まって嬉しそうに見えた(気のせい? )☆


f:id:gklucky:20200521233123p:plain

☆今日の天気図は至ってシンプル。でもなんとなく四国の位置がヘンなんだよなあ〜

四国の人、どうですか? ☆



f:id:gklucky:20200521233343p:plain

☆今週はずっと似顔絵を描いてきたほかのん

「俺、ひどくないですか? 」と、りんたろー

似顔絵上手いよね ☆



f:id:gklucky:20200521233712p:plain

☆明日もひんやり、らしい☆



最後に。

隠さずに、男らしく言おう。

穂川果音さん目当てでアベプラを観てるところもなくはない。