カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

天気予報ってことを忘れてしまう面白さ アクシデントもほかのん頼り

f:id:gklucky:20200522232908p:plain

☆ 天気予報のその前に、紫外線クイズを展開する穂川果音(ほかのん)さん ☆




夕方に出かける予定にしてたので、めずらしく今日は前もってブログ記事を書いて用意してた。


ラフにさらさらっと書いて、夜に編集すればいいかなって思ってたんだけど。あまりに書きすぎて長文になってしまってたもんで、いざ編集に取り掛かると「こりゃあ、時間が足りないな」と気づく。結果的に役に立たず。


もう、新たに別のことを書く時間もない。

こりゃあ、今回も「ほかのん」でいくか。



f:id:gklucky:20200522233118p:plain

☆リモート出演している紗倉まなさんに何故かポーズで答えを強要


ポーズで正解を発表するほかのん

f:id:gklucky:20200522233524p:plain

ちなみ正解は「80〜90%」


☆紫外線クイズ 第2問

f:id:gklucky:20200522233801p:plain

クイズの内容がおもしろすぎる

ちなみに正解は左の青っぽい服。長袖ってことなんだろう



金曜日は手描き天気図はない(残念)

f:id:gklucky:20200522234108p:plain


f:id:gklucky:20200522234338p:plain

パリに滞在していて毎週リモート出演している金曜メインMC 西村博之氏に東京の天気予報で着るものの注意を呼びかけるほかのん


西村博之氏にツッコミを入れられてた


笑ってごまかすほかのん



f:id:gklucky:20200522235125p:plain

☆最後にきゅるるんポーズ


思わず取り上げたくなるほどに、面白いんだよな。

こんな天気予報はなかなかないよ。