カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『彼女、お借りします』第7話 🟧 千鶴の彼氏?役で曽田陵介さん出演回 | 読むドラマ□case325

 

なにわ男子・大西流星さん主演! ヒロインは桜田ひよりさん

 

レンタルからはじまる恋模様 を描くラブコメディ

 

水原千鶴の本物の彼氏? の役で曽田陵介さん登場回!

 

 

 

上記画像 引用元:  

https://youtu.be/nc4S1PelNds

 

 

 

 

 

ABCテレビ『彼女、お借りします』

 

2022年7月3日放送スタート

毎週日曜 夜 11:55 〜

「ドラマ L 」枠

 

 

 第7話 2人の彼女

 

 

〈記事では9月4日放送の第7話より いろいろと引用 / 画像使用についても著作権に配慮しています〉

 

 

 

◇見逃し配信は巻末で

 

◇見逃し配信◇

放送後 1週間限定で視聴できるよ

巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

 

 

『彼女、お借りします』今夜放送を前に

 

第8話(ABC)は 9/11(日) 夜11:55〜 放送

 

 

🔸これは第7話の回なのでおまちがいなく

 

ちょっとばかばかしいところもありつつも、大西流星さんのドタバタ演技に目が離せない『彼女、お借りします』

 

あっちのなにわ男子の〝消し好き〟には絶対に負けられない、テイストの違う青春がここにはある!

なぜだか、テレ朝 サッカー日本代表戦チックに言ってみたけどさ〜、青春っていいよね。

 

 

さあ〜て、大西流星さん演じる和也による、ほぼ尾行の回(?)を、本編にて一緒に楽しもう↓

 

 

 

 

 

 

 尚、「阿倍カステラって何者?」って気になる人は、巻末の【編集後記】手前に紹介コーナーがあるよ

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム 

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

ネタバレ/感想/見逃し配信/無料配信/キャスト/主題歌/視聴率/etc.  情報満載♬

 〝読むドラマ□〟についての説明は最後の方で

 

 

 

 

 

✳️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『彼女、お借りします』第6話の記事はこちらから

 

 

読者が迷子にならないように ここでは前回の記事をご紹介!

 

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

『彼女、お借りします』第6話 🟧 工藤美桜さん〝妹系〟 更科るか に翻弄される回 | 読むドラマ□case319

castella-a.hatenablog.com

 

『彼女、お借りします』第7話(ネタバレ注意だよ)chapter-1

更科瑠夏が気にしていた数値、あれって何なのさ?

 

前回ラスト、更科瑠夏(工藤美桜)に衝撃的に告白された木ノ下和也(大西流星

 

第6話はその告白の続きからってなるんだけど。

その前に前回 気になっていたスマホ画面に写る「079」の数値や、瑠夏の言ってた「90点」が何なのかが冒頭で明らかになったのよ。あれって心拍数のことだったんだね。

 

僕なんてそこらへん無頓着だから、心拍数とか気にしたことなくてさ。Apple WatchのCMで、やたらと人々がそれこそ心拍数やら、血液中の酸素濃度やらを日常的に計測してるのがあって。「そんなに数値知りたい?」ってピンとこないんだよね。

 

 

 

でも瑠夏は生まれつきの病気のせいで、1分間の心拍数が人より少なくて 普通は70〜80なのに、瑠夏は60前後なんだって。(この数値は劇中のもの)

 

 

瑠夏 モノローグ

《何をしてもドキドキした経験がなく 私はまるでロボットみたい》

 

《恋をすれば変わるかもと思って始めたレンタル彼女》

《でもそんなところに本気の恋なんてなかった》

 

 

瑠夏が計測していた数値の謎と、レンタル彼女をやってる理由が第7話 冒頭で判明した。

 

僕みたいに無頓着な人のために補足説明すると、瑠夏の「79」とか「90」ってのは体に異常があるっていうわけではなく、一般的に「100」以上になると要注意らしい。

 

 

 

前回、当ブログでは瑠夏と和也の〝階段落ち〟シーンをクローズアップしたけど。あのとき和也が守ってくれたことや、和也が水原千鶴(桜田ひよりのことを思う気持ちに瑠夏の心は乱され、胸がドキドキとなって心拍数が上がったんだよね。

 

 

《その時 生まれて初めて 私はロボットなんかじゃないって知ったんだ》

心拍数「79」の数値に大泣きする瑠夏(回想)。

 

 

 

それで、和也への告白となったという。

 

でも、そもそも瑠夏は栗林駿(鈴木康介)がレンタルした彼女なわけで。友達の栗(栗木)のことを考えたら、瑠夏と付き合うわけにもいかない。

 

 

それでもなんやかんやあって。

 

「彼女にしてください」と大泣きする瑠夏に折れる形で、「彼女(仮)」とすることを決めた和也。そこには千鶴の「お試し(で)」という助言もあってね。

 

 

ほんと、この手の〝ラブコメ〟ドラマって「お試し恋愛」好きだね〜。いや、それって大体漫画原作のものが多いのか。「お試し恋愛」=漫画的ではあるよね。

 

 

 

 

 

そんな〝ラブコメ〟ドラマに適した漫画はこちら

 

《原作漫画を紹介してみよう!》のコーナー

 

原作者は宮島礼吏(みやじまれいじ)さん

週刊少年マガジン 2017年〜連載中 なんだって

 

www.cmoa.jp

 

🔸原作者・宮島礼吏さんによる第8話放送記念プレゼント ツイート

 

 

千鶴の彼氏? 役に曽田陵介さん出演⁉︎ chapter-2

水原千鶴が「レンタル彼女」をやる理由

 

 

🔸《注意》ここからはクライマックスについて触れるので、視聴がまだの人は飛ばしてね。ネタバレ回避!

 

街で偶然に千鶴が男と待ち合わせてるところを目撃する和也。

一旦は普通にレンタル彼女としてのデート現場だと思うが、本物の彼氏なんじゃないかと疑念がわくの。そんで 2人を尾行よ。なんたってこの第7話は、和也による 2人の尾行に終始する回だからね。平和〜。

 

 

で、千鶴のデート(?)相手が 中野海

甘めな爽やかイケメンなんで、てっきりジャニーズかと思いきや…その役は 曽田陵介さん。

 

この曽田陵介さんってば、MBSテレビ『不幸くんはキスするしかない!』(主演 曽田陵介・佐藤友祐 2022年4月6月放送)で、ドラマ初主演を務めた ABEMAの恋愛リアリティーショー出身の人ね。

 

 

ちょっと前にも、当ブログ『消しゴムをくれた女性を好きになった』の回で、彼の話をしたことがあったっけ。甘さがあざとい彼ね。

 

 

 

 

 

千鶴と中野海のデート(?)を尾行する和也という構図と、和也が千鶴を勝手に心配する《心の声》がず〜っと続き。
このドラマらしい、和也の独りよがり的ないつものドタバタ展開となっていて。

どうせ2人は何でもない関係なんでしょ〜っていうフラグが立ちまくってるなか、思い込みによる妄想を膨らませて、焦りまくる和也がとにかくおかしい。

 

 

デート(?)ラストには千鶴と中野海がキス寸前か⁉︎   というピンチ(ガセ)に、慌てて飛び出し尾行がバレる和也。

 

 

みなさん(視聴者)も予想してた通り、中野海は彼氏でもなんでもなくて。

実は役者仲間だってことで。ここで千鶴が女優(駆け出し)だってことがわかるの。

 

レンタル彼女をやってるのも、アクターズスクールにかかる費用にあてるためで。さらには演技の練習にもなるという理由があってのことだったって。

 

 

2人が何でもないことは予想ができていたけど、千鶴がレンタル彼女をやってる理由が知れたし。

その上で千鶴が、和也にプレゼントするスマホケースを買うために、中野海に付き合ってもらっていたんだというのも知れて、一見落着〜となって終わり。ほんと平和〜。

 

 

 

千鶴「プレゼントとかじゃないから、お詫びだから」

 

 

和也が千鶴を助けるために海に飛び込んだ際(第4話)に壊れたスマホのお詫びなんだって。そう、あくまでお詫びね。ツンデレ〜。

 

 

次回・沢口愛華さん登場⁉︎ chapter-3

 人見知りヒロイン桜沢墨に期待しよう!

 

 

新キャストに曽田陵介さん登場と、七海麻美(秋田汐梨)の出演はまたしても 1シーンのみだった第7話。

 

そこにきて次回はさらに新キャスト登場⁉︎

 

 

「桜沢墨」役の沢口愛華さんね。

もうね、第8話ってことで終盤でしょ? どういう風にストーリーに絡んでくるのか期待だね。

 

登場の仕方の割に、内気さをイメージさせる語り口調

すでに「人見知りヒロイン」入ってる?

 

 

 

 

あえて言うならこの第7話、「更科瑠夏」工藤美桜さん出演シーン多めな前半部分が見ごたえあったかな。

 

 

 

 

 

〈おしまい〉

 

 

🔸この続きはこちら

 

YouTube 関連動画 ◇ 主題歌

【なにわ男子・大西流星 主演】『彼女、お借りします』第7話PR

 

「千鶴を守るため」奮闘する勘違いヒーローの様子がおかしい予告

 

youtu.be

 

 主題歌 なにわ男子『シンシア』はこちら

なにわ男子 - シンシア [Recording Movie] - YouTube

 

  

Twitter 番組公式

 

ドラマ L 『彼女、お借りします』第8話 告知 tweet

久しぶりにみる千鶴のメガネ

 

◇見逃し配信

 

 TVer◇放送後 1週間限定で視聴できるよ

🔸下記ツイート内にリンクあり

たぶんね、沢口愛華さんのこれ(画像)、〝ドラマL 〟のポーズだと思うんだよね

今度会ったときに聞いとくね(妄想)

 

🔸2分でわかるドラマダイジェストもチェック!

全話配信は dTV・Hulu で

 

 

 

ABCテレビ 番組公式HP

 

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のためにABCテレビ(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.asahi.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 週に30本近く 月に100本以上をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

 

◇「阿倍カステラ」って何者よ? っていう人はこちらをどうぞ

castella-a.hatenablog.com

◇2022年2月21日『カステラ書房の毎日』30,000PV突破!? 記念のページ

castella-a.hatenablog.com

 


◇2022年8月1日『カステラ書房の毎日』40,000PV突破!? 記念のページは無し

 

【編集後記】 

『彼女、お借りします』第7話の回を終えて

 

 

記事の内容としては、小ばかにしてるようにも取られるかもだけど。だとしたら誤解。

 

僕としては結構楽しんでるつもり。こういうドラマ、けっこう好きだもん。

 

 

さて、新プロジェクトを水面下でスタートしててさ、ちょっとばかりバタバタしてるカステラ書房編集部。

 

秋クールまでに間に合うのか? 乞うご期待!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 ご覧の記事は

『カステラ書房の毎日』がお送りしましたー♬

 

f:id:gklucky:20210304235148j:plain

「したむきちゃん」阿倍カステラ©️

 

 

  🟧 またねー

 

 
 
 

カステラ書房【ランキング情報】

 

『彼女、お借りします』第6話の回が、カステラ書房「注目記事」ランキング堂々の 3位!

 

参考画像【9/11 14:30 現在】

 最新話の放送が近づくと上昇する傾向にある注目記事ランキング それはそれで良い傾向 深夜ドラマ 30分枠にしては大健闘⁉︎

 

 

🔸今後もカステラ書房に応援よろしく!

 

 

阿倍カステラTwitter 

 

Twitterが苦手な阿倍カステラの奮闘コーナー 

(以下は、前回分のツイートおよびアーカイブ

 

 

いつものようにダメツイートだけど、なんかヒントをつかめたような…