カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『彼女、お借りします』第5話 🟧 「更科瑠夏」役 工藤美桜さん初登場回! | 読むドラマ□case310

 

なにわ男子・大西流星さん主演!

 

ヒロインは桜田ひよりさん

 

〝レンタルからはじまる恋模様〟を描くラブコメディ

 

 

 

上記画像 引用元: 

https://youtu.be/U-7t4w0KuaE

 

 

 

 

ABCテレビ『彼女、お借りします』

 

2022年7月3日放送スタート

毎週日曜 夜 11:55 〜

「ドラマ L 」枠

 

 

 第5話 衝動と彼女

 

 

〈記事では8月21日放送の第5話より いろいろと引用 / 画像使用についても著作権に配慮しています〉

 

 

 

◇見逃し配信は巻末で

 

◇見逃し配信◇

放送後 1週間限定で視聴できるよ

巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

 

 

『彼女、お借りします』今夜放送を前に

 

第6話(ABC)は 8/28(日) 深夜2:30〜 放送

 

 

🔸これは第5話の回なのでおまちがいなく

 

2週間放送がお休みしていた『彼女、お借りします』。その理由については本編で。

 

日数にして約20日ぶりの「かのかり」を、ご一緒にお楽しみあれ。

 

 

 

いざ、本編へ↓

 

 

 

 

 

 

 

 カステラ書房【ランキング情報】

 

 

 有名ブログランキングサイトにほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】16位!

 

 

【8/28 12:30 現在】

 

 着々とランクアップしてきてるけど まだまだ油断は禁物 気を引き締めてかかろう

 

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキング では、【ドラマ部門】3位!

 

 

【8/28 12:30 現在】

 こっちもね 気を引き締めて 4位が迫ってきてるからね! きゃ〜

 

 

🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

 

 尚、「阿倍カステラって何者?」って気になる人は、巻末の【編集後記】手前に紹介コーナーがあるよ

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム 

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

ネタバレ/感想/見逃し配信/無料配信/キャスト/主題歌/視聴率/etc.  情報満載♬

 〝読むドラマ□〟についての説明は最後の方で

 

 

 

 

 

✳️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『彼女、お借りします』第4話の記事はこちらから

 

 

読者が迷子にならないように ここでは前回の記事をご紹介!

 

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

『彼女、お借りします』第4話 🟧 秋田汐梨さんってカメレオン? | 読むドラマ□case285

castella-a.hatenablog.com

 



『彼女、お借りします』第5話(ネタバレ注意だよ)chapter-1

水原千鶴のスウィート人工呼吸?
 
 
8月7日は「第46回 全英女子オープンゴルフ」中継のため

 

8月14日はドキュメンタリー『僕たちは戦争を知らない 〜1945年を生きた子供たち〜』放送のため

 

上記の理由で2週間、放送がお休みしてた『彼女、お借りします』

 

 

前回の第4話が8月1日放送で、この第5話の放送日が21日だからね。これだけ間が空くと視聴者のほうも間延びしちゃってるだろうから、今回はビシッと気を引き締めてやっていきたい。(この宣言いる?)

 

 

放送がなかった約20日間。桜田ひよりさんってば、あっちでゾンビに襲われて大変だったんだから。

 

あっちっていうのは、

MBSテレビ『生き残った6人によると』(主演 桜田ひより 2022年8月〜放送中)のことね。

 

 

しかも、こっちはこっちで大変な状況で、前回 遊覧船のデッキから海に落ちたでしょ。その続きから始まった第5話。

 

 

海岸の砂浜で意識を取り戻す 水原千鶴(桜田ひより

 

すぐ近くには木ノ下和也(大西流星が、意識を失っているという。

 

息をしていないっぽいので、千鶴は和也の胸に手をあて心臓マッサージからの〜人工呼吸への流れよ。マウストゥーマウスのね。

 

 

って、そんな口づけみたいな人工呼吸ってある? ってかんじの、あま〜いやつ。とてもスウィートな人工呼吸。

 

結果的にそれで和也は息を吹き返すんだけど、人工呼吸法たるマウスツーマウスの効果というより、キスで生き返るディズニー映画『白雪姫』みたいなかんじ。白雪姫と王子様が逆だけどね。

 

 

なにはともあれ、めでたしめでたし。(童話風の締め?)

 

 

 

 

 

そんな童話が原作の…じゃなかった漫画よ漫画。

 

 

《原作漫画を紹介してみよう!》のコーナー

 

原作者は宮島礼吏(みやじまれいじ)さん

週刊少年マガジン 2017年〜連載中 なんだって

 

www.cmoa.jp

 

 

メガネっ娘 桜田ひよりさん chapter-2

海岸での出来事をきっかけに 和也が〝ガチ恋

 

 

あの砂浜で、スウィートな人工呼吸を受けたのをきっかけにして、和也は千鶴に〝ガチ恋〟しそうになってる自分に気づく。以下、和也の気持ち。

 

 

和也(心の声)

《でもその時 確かに気づいてしまったんだ》

《この思いだけは とっくに返却不可なんだと…》

 

 

レンタル彼女だけにってかい! 山田く〜ん座布団一枚〜

 
 
 

翌日

 

大学ではメガネをかけて美少女キャラを隠してる千鶴。そのメガネっ娘(こ)っぷりが、あっちでゾンビに追い回されてる 水上梨々にもかぶる。でもあっちは髪がショートだからね。「千鶴」と「梨々」おまちがいなく。(まちがうか!)

 

 

そんな梨々…じゃなかった千鶴に、返却不可な〝ガチ恋〟をしてることに気づいた和也は、大学内でメガネっ娘スタイルの千鶴を出くわしドキドキ! が止まらない。もう〜完全に恋してるの。

 
 
だけど和也の性格からして、真っ正面から千鶴に告白するなんて無理。和也にできるのは、なんとかこれからもレンタルさせてほしいと懇願することぐらいで。
 

 

千鶴は和也のおばあちゃんに(和也の彼女だと)嘘をついている罪悪感もあって、その申し出を了承するの。

 

 

 

でも千鶴にとって和也はお客の一人。

 

千鶴「なるべく早くおばあさんたちが極力悲しまない形でお別れをするの」

 

「これが私たちの至上命題よ」と釘を刺す。

 

 

そのためには和也が本当の彼女を作ることが一番だと千鶴は言うの。

 

 

 

この後、2人の前に偶然 栗林 駿(鈴木康介)が通りかかり、やや強引な展開で次の土曜 ダブルデートに行くことになるのであった。めでたしめでたし〜。(い〜や、まだ終われない!)

 

 

日本三大〝美桜〟の工藤美桜さん登場! chapter-3

 もう1人の…◯◯ 更科瑠夏

 

 

 

翌土曜日

 

栗林が選んだダブルデートの場所はフリークライミング施設。

 

で、後からやってきた栗林の彼女が 更科瑠夏(工藤美桜)

 

 

和也曰く(心の声)《水原に負けず劣らずの美少女!》

 

 

🔸「更科瑠夏」役の工藤美桜さんね

 

 

「更科瑠夏」役の 工藤美桜さんってば、

 

今田美桜さん、朝長美桜(元HKT)さんと並ぶ  日本三大〝美桜〟の一人よ。

 

 

『カステラ書房の毎日』presents「読むドラマ□」にしかない独自性のある情報なんで。おぼえて帰ってください。

 

 

 

その更科瑠夏がオーラスに、「あなたレンタル彼女ですよね?」って千鶴に言うの。

 

 

で、次回予告でも明らかになってるので言っちゃうけど、この更科瑠夏もレンタル彼女のよう。

 

このようにして第2のレンタル彼女登場により、ますますの盛り上がりを見せる『彼女、お借りします』次回をお楽しみに。

 

 

 

それはそうと、日本三大〝美桜〟ってなんなのさ?

 

 

 

 

 

〈おしまい〉

 

🔸この続きはこちら

castella-a.hatenablog.com

 

 

 

 

YouTube 関連動画 ◇ 主題歌

【なにわ男子・大西流星 主演】『彼女、お借りします』第5話PR

 

「四角関係に突入⁉︎」って、劇中ではそこまで行ってないでしょ

第6話からってかんじかな

 

youtu.be

 

 主題歌 なにわ男子『シンシア』はこちら

なにわ男子 - シンシア [Recording Movie] - YouTube

 

  

Twitter 番組公式

 

ドラマ L 『彼女、お借りします』第6話 告知 tweet

みなさんにおかれましては、教卓の中に男女で隠れたことはおありでしょうか?

 

◇見逃し配信

 

 TVer◇放送後 1週間限定で視聴できるよ

🔸下記ツイート内にリンクあり

 

🔸2分でわかるドラマダイジェストもチェック!

全話配信は dTV・Hulu で

 

 

 

ABCテレビ 番組公式HP

 

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のためにABCテレビ(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.asahi.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 週に30本近く 月に100本以上をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

 

◇「阿倍カステラ」って何者よ? っていう人はこちらをどうぞ

castella-a.hatenablog.com

◇2022年2月21日『カステラ書房の毎日』30,000PV突破!? 記念のページ

castella-a.hatenablog.com

 


◇2022年8月1日『カステラ書房の毎日』40,000PV突破!? 記念のページは無し

 

【編集後記】 

久しぶりの『彼女、お借りします』の回を終えて

 

 

2週間も空くと調子がくるうよ。

まあ、なんとかかんとかやれたかなって。

 

 

さてさて。

今回も登場した「日本三大◯◯」は、その昔マツコ&有吉の怒り新党でやっていたコーナーを、テレビドラマに特化したスタイルにしたもの。

 

 

ネタはあれこれあるんで、今後もやってみようと思ってんだよね。お楽しみにー♬

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 ご覧の記事は

『カステラ書房の毎日』がお送りしましたー♬

 

f:id:gklucky:20210304235148j:plain

「したむきちゃん」阿倍カステラ©️

 

 

  🟧 またねー

 

 
 
 

阿倍カステラTwitter 

 

Twitterが苦手な阿倍カステラの奮闘コーナー

 

 

(以下は、前回のツイート)

いつものようにダメツイートだけど、なんかヒントをつかめたような…